I love it !!

美味しさの共通点

それは、脂質、糖質、旨味のバランスが取れていることだとテレビで言っていました!

しかも全世界73億人共通なんだとか!!

なるほど: )

今回は、僕が見つけた美味しさの共通点の話です!!

巷には、色々なお店がありますが、美味い店には共通点がありました!

f:id:theworldoftatsuya:20161025210145j:image

f:id:theworldoftatsuya:20161025210231j:image

IN-N-OUT(インアンドアウト)西海岸を中心に展開するハンバーガーショップ!!

メニューは、基本的に「ダブルダブル」「チーズバーガー」「ハンバーガー」「フライドポテト」の4種類とドリンクのみ。冷凍食材を使わない、電子レンジを置かない、オーダーを受けてから調理しており、ポテトももちろん生!!店舗で皮を剥いてスライス!!

なぜ、日本に来ない?と思うくらい美味しい!!

過去に日本で4時間だけ出店したとかw

www.in-n-out.com

 

f:id:theworldoftatsuya:20161025210303j:image

『牛かつ はま野』さん!!

牛かつ、、、まぁ美味しいよね:)牛がレアですからw

このレア感と微粉パン粉が美味しい!!

赤だしと麦ご飯も美味しいし、わさびのたれも絶品!!

カウンター8席でメニューは牛かつのみ!!

s.tabelog.com

 

f:id:theworldoftatsuya:20161025210320j:image

 最後は、本日、頂いた餃子!!

『東亭』さん!! 

キャッチコピーは味で売る店!!

平日の11:30〜14:00営業で水・土・日・祝はお休み!!

餃子が大きくて美味しい:)溢れる肉汁でごはんがススム!!

メニューは、焼餃子、水餃子、ミックス(餃子と焼売)!!

s.tabelog.com

お分かり頂けただろうか。

美味しいお店の共通点を!!

『メニューがシンプル』なのである。もちろんこだわっているからこそという点もあると思いますが、メニューがシンプルだからこそ、マニュアルも簡素化出来る。儲かる仕組みも洗練かつスタイリッシュなのである!!ビジネスモデルが浮かびます!!

 

味の嗜好は人それぞれなので、何が正しいとかはないけれど、豚骨、醤油、味噌ラーメン全種類あるラーメン屋さんと豚骨専門店、家系ラーメンだけのお店ではやはり、後者の方が美味しい気がする!!

 

ジーンズにTシャツだけでカッコイイのがおしゃれであるというのも分かる気がする:)

 

ではまた!!