『点』と『点』が『線』になる!

f:id:theworldoftatsuya:20180523063806j:image

おはようございます!

日中は暑いですが、朝と夜は涼しくて気持ちがいいですね!

最近思う『点と点』そして、これを『線にすること』からたくさんのことが見えてくるなと感じます!

 

日々生活していると色々な情報が入ってきます。そして、色々な体験、経験をします。

これが『点』になります。

 

このたくさんの『点』を繋げて『線』に出来るかが重要です!

 

関係なさそうなモノ同士が繋がることで、新しいモノが生まれてくる。

 

どうしても、『点』だけしか見えていないと視野も考え方も狭くなります。

 

点と点を繋ぐ、掛け合わせて、それが線になり、面となると新しい価値が生まれます!

 

学生でも、雇われている方でも、自分で仕事をしている方でも同じ。

 

点には気づいているけど、線や面には気づいていない人はたくさんいます。

 

点の深掘りも良いことですが、繋げるともっともっと良くなるんだろうなぁと思います。

 

f:id:theworldoftatsuya:20180523064827j:image

スヌーピーもたくさんの良い言葉が出てきます。

ルーシーに「Sometimes I wonder you can stand being just a dog ….」 と言われます。
(時々、わたしはどうしてあなたが犬なんかでいられるのか不思議に思うわ。)

すると、スヌーピーは、「You play with the cards you’re dealt …whatever that means. 」と言うのです。
(配られたカードで勝負するしかないのさ…..それがどういう意味であれ。)

 

現状を悔やむのではなく、新しい一歩を。

 

こんな印象に残る言葉もいつか『線』となるかもしれません!

 

今日も元気にいってらっしゃい!

めざましテレビ風:)