髪セットどうしてる??

髪をセットする時、どうしていますか??

f:id:theworldoftatsuya:20150122194005j:plain
僕は、中学生くらいからワックス派です!
父親は、ムース派!
僕は、身だしなみはすごく大切だと思っています!
「人は、中身だよ」
と良く言いますが、中身を知りたいと思うのも、近づくのも、まずは、外見だと思っています!!
人の初見の印象は、数秒で決まってしまいます。
何もカッコよくなくてはいけない、綺麗じゃなきゃいけないという訳ではなく、いつも、清潔感やちゃんとしていようと思うのです!!
小さい頃から親からもそう教わりました。
 
今回は、これだけ言いたかったのではありません!!
 
なぜ、ずっとワックスはワックスなのか?
といつも思います。
中学生の時からずっとワックスです!!
色んな技術が発達しているのに、ワックスの使用法は変わりません!!
ワックス以上のモノがなかなか出てきません!!
ワックスの目的は、理想の髪にスタイリングすること。
なぜ、ワックス以上のモノが出ないのでしょう??
 
傘も同じです。傘は雨を防ぐ目的を果たす道具です!
なぜ、昔とほとんど変わらない形なのでしょう??
こんなに、技術が発達しているのに、なぜ、傘はいつまでもあの形なのか??
 
これから先、どのように進化するのでしょうか??
 
ふと、日々の生活を考えるとこんなことが溢れています。
日々の仕事や勉強、生活に疑問を持っていますか??
 
アインシュタインは言いました。
知識は有限だが、アイディアは無限であると。
当たり前のことを変えていく!
新しいことを創造する!
 
今日何か「新しいコト」をしましたか??
「なぜ」と問いましたか??
 
では、明日はどんな楽しいことをしますか??