2015-01-01から1年間の記事一覧

人の振り見て我が振り直せ!〜顧客満足度を高める〜

『人の振り見て、我が振り直せ』と言いますが、いつも相手の気持ちを考えて行動したいものです。 どうしても欲しい商品があり、家電量販店に行きました。 人気の高い商品で昨日行った店舗も欠品でした。 まず、行ったA店。 接客があまり宜しくないので、あま…

Made in Japan !!

僕は、日本で生まれた。僕は、日本で育った。きっとこの先も日本で暮らすだろう。僕は、日本のことをどのくらい知っているのだろう。日本を知らない海外の方に日本を説明することが出来るだろうか。日本の今、過去、未来、しっかりと話しが出来るだろうか。…

カウントダウン

すっかり秋になりましたね!! 読書の秋なので、この本を読んでいます。 まだまだ読み始めたばかりなので、今後感想を書こうと思いますが、モチベーションが上がる本です!! 今やっていることは何の意味があるのか、なぜやっているのか、なぜ働くのか、なぜ…

You could tell everything about a person from their shoes.

だいぶ涼しくなり、秋っぽくなってきましたね!新しくスニーカーを購入しました!!海外に行くとき、ブーツとかでもいいのですが、やはりスニーカーを持って行きたくなります!気候とか足場とかあんまり経験がなく怖いのでwあと最近スニーカー買ってなかった…

好きこそ物の上手なれ!!

ご無沙汰しております!やはり、人間というものは、意識しないと継続出来ない生き物なのだと感じております。。。少し間が空いてしまいましたが、また、ルーティンにしたいと思っています!!今回は、大好きなエビの投稿です!!新宿にハワイの老舗ガーリッ…

My HERO Part.3 〜HERO IS HERE!!

東京も遂に梅雨明け!! 今年も暑い夏が始まりました!! 今回のMy HEROは、題名そのもののHEROです!! 2001年にテレビドラマでスタートし、2006年にSPドラマ、2007年に映画化、そして2014年にドラマ第二弾!!14年の時を経てこの夏、再度スクリーンに!! …

夏はまだですか??

暑い日が続いておりますが、梅雨明けはもうすぐでしょうか?? 先日、行きたかったお店でTシャツをGET!! 中目黒の住宅地帯にあるお店ですが、Tシャツ、小物、ジーンズなど充実!! デザインが気に入り購入。今年流行のジーンズ。それも描かれた缶詰の柄!…

Attractive !!

夏物Get!! 先週お店を見ていたらシンプルなデザインと胸のマークが格好良くて欲しかった1品!! しかし、先週末色んな店舗に行ってみましたが、既に完売。。。 出会った瞬間に買っておけばよかったと後悔。。。 諦めつつ、休日になり、 本店に行ってみる…

覇王樹〜Cactus〜

新しくサボテンを育てることにしました!! 新しいことを始めると新しいことを知ることが出来る!! 覇王樹の語源、花言葉、サボテンが何なのか!! 覇王樹、強そうだけど、意外と弱かったり。樹液を石けんとして使用出来たり。 食べることが出来たり。 ただ…

Wolfgang's Steakhouse Japan!!

やっと行ってきました!! Wolfgang's Steakhouse Roppongi !! アメリカ国外初の六本木店へ!! 行こう行こうと思い、時間が経ってしまいましたが、やっと行けました!! まずは、 シュリンプカクテル!! 海老がぷりぷりで美味 : ) メインのステーキへ。 …

どぉ??これ??

おお!! 届いた!!: ) これ自分で作りました!! Tシャツが凄く簡単に出来る!! UNIQLOのアプリですぐに出来ます! 写真を使ったり、自分でペイントしたり。 色んな機能が付いてるから簡単にオリジナルデザインが出来る!! 画期的!!すごく楽しい!! …

近未来的空間で宴を楽しむ♪

先日、大学時代からの友人の直に誘われオシャレな場所へ行ってきました! クラフトビールが飲めるオシャレ空間!!しかも、 ここで作っているのです!! 普段、最初の1杯だけビールを飲む僕ですが、凄く楽しめました!! もちろんクラフトビールも何かわから…

未来は、すでに始まっている

時が止まっていた時計が我が家に戻って来ました。 これは、初めて役職を頂いた時に、自分へ買った時計。 人生の節目、節目に何か形に残しておこうというのが僕の中にあり これは、2012年に購入しました。 あらから、3年。時計は、1度、時を止めました。 そ…

一流への1歩

この本を読もうと購入しました! タイトルも、売れているのも、映画化されたのも知っていました! 読んでみようと思ったのは、表紙を見たからだけではありませんw 作者の坪田信貴さんのインタビューをTVで見たからです。 色んな大切なことをおっしゃられてい…

新しい風

新年度がスタートしましたね! 新しい生活がスタートした方も多いのではないでしょうか。 先日、僕も、上京し10年が経ちました。 時の流れは早いもので、あっと言う間だった気がします。 色んな出会い、別れを経験し、また新たな出会いを経験する。 色んな…

明日を待つな。明日を創れ。

昨日、今日、明日。 重要なのは、昨日でも、今日でもない。 明日死ぬより、明日生きている確率の方がずっと高い。 未来を創れ。 誰の目の前にも、 境界線が引かれている。 常識に従うことと、 常識を覆すこと。 明日を待つことと、 明日を創ること。 そこに…

モチベーションUP~好きなものを身につける〜

新しくネクタイを買ってみました! 社会人になり、スーツで仕事をしているわけですが、気持ちを高めるための1つに好きなものを身に付けるという方法は有効だと思います! 仕事上での、勝負の時、気合を入れる時は勿論今までの準備というのは大切ですが、最後…

人へ伝えるということ

今日の東京はすごく暖かかったですね! 今回は、最近読んだ本の話です! 前回の記事で、『あるポイント』の話をしますと書いた内容を書きます! 3は魔法の数字 と出てきます。世の中には、「大、中、小」「朝、昼、夜」「過去、現在、未来」と 3つに分けた…

美味いラーメン!!〜7年前の出会い〜

皆さんはラーメン好きですか?! ラーメンはもともと好きだったのですが、上京してから家系ラーメンが大好きになりました!! 中でも、お気に入りの店がここ!! 武蔵境にある『つばさ屋』さん!! 教習所に通ってた時にたまたま見つけて以来、7年くらい行っ…

Power UP?!

Power UPしてますか?? 朝起きて、「さぁ頑張ろう」と仕事に向かい、「今日も疲れたな」と帰宅。 その日、その日は、頑張っていても、その日のことを、1ヶ月後、1年後、10年後、 果たしてどこまで覚えているのだろうか? そして、そこには、何が残ってい…

Shrimp World=至福の一時!!

久々の投稿になってしまいました。 色々ありましてと言い訳をしつつw 今回は、僕の大好きな海老のお話。 大好きな海老を食べに行ってきました!! Shrimp Bankさんへ。甲殻類専門店!! 入るとすぐに、オマール海老が大量にいる水槽がお出迎え!! メニュー…

革のダイヤモンド!?

『コードバン』って知っていますか?? コードバンって別名、『革のダイヤモンド』と言われているそうです!! 馬一頭から極少量しかとれず、繊維が細かく非常に良い革だと教えて頂きました!! 今回このHexagonというコインケースを購入!! 見た目が気に入…

髪セットどうしてる??

髪をセットする時、どうしていますか?? 僕は、中学生くらいからワックス派です! 父親は、ムース派! 僕は、身だしなみはすごく大切だと思っています! 「人は、中身だよ」 と良く言いますが、中身を知りたいと思うのも、近づくのも、まずは、外見だと思っ…

妥協=自分に嘘をつくこと〜リシャール・ミル〜

こんな本を読みました! プロフェッショナル・コンセプター 1億4000万円の腕時計を作るという必然 この本は、超高級時計ブランド 『RICHARD MILLE』のお話。 この本を購入した理由は、2点。 •こんな高額な時計をどうやって売るのだろう疑問に感じたから。 •…

不思議な出会い

新しく仕事用にペンを購入!! ドイツのLAMYというメーカーのもの。 昨年、ふと立ち寄ったお店で、ボールペンなのにいい値段するんだなぁと何気なく見ていました。 そして、年末、実家に帰る飛行機の中で、雑誌を読んでいると、LAMYのボールペンを発見!!こ…

2015年スタートです!!〜全力で楽しもう!!〜

2015年明けましておめでとうございます!! 本年も宜しくお願い致します!! 2015年もやりたいことをどんどんやって前向きで楽しい活発な1年にしようと思っております!! 元旦には毎年家族で初詣に行きます!! 今年は、福引きにチャレンジ!! なんと打ち出の小槌を…