Made in Japan !!

f:id:theworldoftatsuya:20151104213734j:image
僕は、日本で生まれた。
僕は、日本で育った。

きっとこの先も日本で暮らすだろう。

僕は、日本のことをどのくらい知っているのだろう。
日本を知らない海外の方に日本を説明することが出来るだろうか。
日本の今、過去、未来、しっかりと話しが出来るだろうか。

春になれば、桜が綺麗だと思い、梅雨になれば、早く夏が来ないかなぁと思い、夏になれば、祭りや花火を楽しみ、秋になれば、美味しいものを食べながら、秋の夜長を楽しみ、冬になれば、寒い寒いと忙しく過ごし、新しい年を迎える。

日本で生まれたから当たり前のこと。
日本で育ったから当たり前のこと。
いいこともあれば悪いこともある。
日本では常識、海外での非常識。

2020年に向けてもっと多くの海外の方がこの日本に訪れる。

日本人として、しっかりおもてなし出来るだろうか。
日本の自慢を話せるだろうか。
日本の良さを伝えられるだろうか。

生まれ育ったこの母国を僕はまだまだ知らない。
明らかに知らないことの方が多すぎる。

僕は、知りたいこの国を。
僕は、伝えたいこの国を。

日本、Japan、ニッポン、和、日の丸。。。

f:id:theworldoftatsuya:20151104215252j:image

日本に生まれたから。
日本が母国だから。
日本が故郷だから。

Made in Japanに誇りをもって: )