2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

些細なことから感じるコト〜インプット&アウトプット〜

関東は、もうすぐ梅雨入りみたいですな:( 手で持たなくていい傘を開発して欲しい。 こんなに技術が発展しているのに、傘って昔からの原型を留めてるよね。 骨が強くなったとか素材が良くなったとかの改良はあるんだけど、そもそも、傘をさす行為も、濡れた傘…

弾丸休日を〜色んなことを経験したい〜

弾丸休日を過ごすべく、新幹線で移動中!! 本を読んで眠くなったので、blog更新します:) 『常識とは単に18歳になるまでに心に積み上げられた先入観のコレクションに過ぎない』アルベルト・アインシュタイン 常識ってなんだろう?それが本当に正しいのか?と…

『点』と『点』が『線』になる!

おはようございます! 日中は暑いですが、朝と夜は涼しくて気持ちがいいですね! 最近思う『点と点』そして、これを『線にすること』からたくさんのことが見えてくるなと感じます! 日々生活していると色々な情報が入ってきます。そして、色々な体験、経験を…

T−Book~ピーター・ティール 世界を手にした「反逆の起業家」の野望〜明日から何をする??

ピーター・ティール 世界を手にした「反逆の起業家」の野望 「今日のビジネス界でピーター・ティールの名を聞いたことがないという人間がいたら、そいつはまちがいなく三流だ。」 こんな出だしで始まります。 皆さんは、ピーター・ティール氏を知っています…

アウトレット〜卒論を思い出した!〜

久々に後輩イケメン2人とアウトレットへ行ってきました! いつもとは違う空間で、たくさんのショップを見れるのはワクワクしますね:) 安いものや、正規店では売り切れていたもの、掘り出し物や珍しいものがあるアウトレット。 そんなアウトレットについて、…

正しいサイクルってなんだろう??

暑かったり、寒かったりでなんか変な感じですね。体調を崩さず頑張りましょう:) 今日はPDCAサイクルについて書こうと思います。 知ってるよって方もいるとは思いますが、 Plan→計画を立てる Do→実行する Check→検証する Action→改善する この繰り返しです! …

Learning Pyramid〜明日からまた頑張ろう〜

GWももう終わり。 買い物の帰り道、前を歩く小さな女の子があ〜ぁもうGW終わっちゃうょ。夏休みまで長いなぁって言いながら歩いていました。 明日からまた頑張りましょ:) みなさんは、『ラーニングピラミッド』をご存知でしょうか? National Training Labor…

波佐見焼って知っていますか??

GW後半いかがお過ごしでしょうか? 今日は、初めて合羽橋に行ってみました! 最近、気になっていた『波佐見焼』をついに購入!! 『波佐見焼』って知っていますか?? 日本には色々な焼き物が各地域にあります。 九州・沖縄地方、長崎県の地域ブランド。東彼杵…

5月も走っていこう〜the necessaries of life〜

今日から5月‼︎ 4月は夏日が多く、もう春はどこへ行ったのやら、、、 GWの狭間。働きます‼︎ New cap:) 昔から帽子が好きで収集家。 髪をセットしなくても被ってすぐ出かけられるし、ぐちゃぐちゃになってもさっと被れる必需品。 今回のは、ツバの裏側がブルー…