些細なことから感じるコト〜インプット&アウトプット〜

f:id:theworldoftatsuya:20180530073752j:image

関東は、もうすぐ梅雨入りみたいですな:(

手で持たなくていい傘を開発して欲しい。

こんなに技術が発展しているのに、傘って昔からの原型を留めてるよね。

骨が強くなったとか素材が良くなったとかの改良はあるんだけど、そもそも、傘をさす行為も、濡れた傘をたたむのも昔と同じ。

umbrella company にイノベーションを!!

f:id:theworldoftatsuya:20180530074146j:image

そんな梅雨入り前にちょっと買い物へ。

半袖アイテムを購入!!

サラっときれて、パンツの調整でフォーマルにもカジュアルにもなるものを選定。

f:id:theworldoftatsuya:20180530074332j:image

デザインとサイズ感が良くて購入。

試着もバッチリでしたが、

 

スタッフさんが、新しいものを出してくれた際に、違うサイズのものが包まれてました。

 

家に着いて気付いたのですが、たまたま連絡先を知っていたので連絡してみると、とても丁寧な対応をして頂きました!

 

わざとじゃないだろうし、交換してくれるならいいやくらいに考えていたのですが、何度も謝罪を受けました。

 

お客として、購入し、怒ってはいなかったのですが、そこまで丁寧な対応をして頂き嬉しくなりました!

そして、信頼感も上がりました!

 

こんな些細な出来事ですが、そこに、繋がりや人を思いやること、信頼、営業のスキルが垣間見られました!

 

ちょっとしたことに気づくか当たり前の対応だと感じるかは人それぞれ。それなら、前者の方が、次に繋がる気がします!

 

信頼出来るスタッフさんと出会えて良かった:)

 

ちなみに、謝罪とは、

1.出来事に対して、まず、謝る

2.原因追求、説明

3.再発防止策の提示

この3点がそろって謝罪です。

私も大学の時恩師から教わりました。

 

さぁ今日もがんばろう!

晴れろ〜〜〜