2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

information〜ダレカノタメトジブンノタメトミライノタメニ〜

インターネットがものすごい勢いで発達してから、いつでも、どこでも、誰でも情報を得られるようになった。 スマートフォンの普及により、どこでも、世界と繋がっていられる状態になった。 電車の中で、スマートフォンを触っていない人は絶対にいない。 街を…

本を読む意味〜未来への蓄積〜

『僕は、大学2年生まで本を読まない人間でした。』 活字を読むのが嫌いだった為、本らしい本は読んだことがありませんでした。記憶にある読んだ分厚い本は、コロコロコミックくらいです。 そんな僕は、21歳のとき、恩師と出会い本の大切さを知りました。 き…

New denim 2018〜thank you for your custom〜

2018年もお世話になります‼︎ 去年初めて『DENHAM』のデニムを買ったのですが、めちゃめちゃ履きやすくて、飛行機の長時間移動でも全然疲れないので、別なやつも欲しくてもう1本購入:) デンハムの歴代デニムコレクションの中において、ブランドを代表するシグ…

一目惚れ〜グラフィックオープンシャツ〜

絵の具でなぐり書きしたようなグラフィックのオープンシャツ:) このデザインに一目惚れ。 素材もアロハシャツみたいな素材で、シワにもなりにくい! もちろん、このままシャツしても使えるし、 アウターとしても使える:) インナーに着て、アウターを単色にす…

ミチシルベ〜能力、経験、知識、それから時間〜

春分の日なのに東京は雪がチラホラ。 寒すぎでしょw 僕らは毎日何かしらを学び、経験する。 そんな時、上のグラフを思い出して欲しい。 右は、横軸が時間、縦軸が経験や知識を示している。時間を掛けて、経験や知識は右肩上がりに上がっていく。勿論、個人差…

日本で1番会いたかった俳優〜KING優しくて、強くて、かっこいい〜

日本の俳優で凄く好きな方その名は、 『窪塚洋介』さん!! 小学生の頃から、金田一少年の事件簿、GTO、池袋ウエストゲートパーク、漂流教室などのドラマ、GO、ピンポン、凶気の桜などを好きで観てきました。 その中でも、I.W.G.PとGOは大好きな作品です! K…

朝書こうと思ってたのに、夜になった!

『知らない人の悪口は無視する。よく知らない人の言葉にいちいち傷つく必要はない。傷つけられるとしたら、自分をよく知っている人だけ。』 瀬戸内寂聴さんの秘書の瀬尾まなほさんの言葉である。 学校、会社、社会、どんなコミュニティにもよく知らないまま…

KING〜おしゃれ番長〜

だいぶ春らしくなりましたね! 花粉症なのかわかりませんが、目がかゆいw くしゃみがでる 美味しいものを食べるのも好きですが、それと同じくらい、服や靴やアクセサリーが大好きであります!! 親戚が文化服装学院に行ってたこともあり、スタイリストになり…

インフルエンサー

常に『発信者』であること。それは、容易なことではない。 しかし、発信者であることは、常に自分を成長させ、小さなコミュニティから大きなコミュニティ、友達、会社、社会へと影響を与えることが出来るかもしれない。 発信者であることは、周りに情報を与…

ルービーで学ぶ

もう3月だ!! 今宵のルービー。 ビールは最初の1杯が1番美味しい。 これを経済学では、限界効用逓減の法則という。 消費量が増えるにしたがって追加1単位当たりの便益が徐々に下がっていくことである。 何気無い生活の1部でも、見方を変えると色々使えるこ…