New denim 2018〜thank you for your custom〜

2018年もお世話になります‼︎

f:id:theworldoftatsuya:20180326214344j:image

去年初めて『DENHAM』のデニムを買ったのですが、めちゃめちゃ履きやすくて、飛行機の長時間移動でも全然疲れないので、別なやつも欲しくてもう1本購入:)

f:id:theworldoftatsuya:20180326214621j:image

デンハムの歴代デニムコレクションの中において、ブランドを代表するシグネチャーモデルの1つCROSSBACKが、このたびブランド10周年記念モデルとして日本製で登場。とのことで、"MADE IN JAPAN DENIM" です‼︎

モデルネームのとおりウェスト部分のクロスした2本のベルトループがポイントで、ヴィンテージのオーバーオールからインスパイアされたディティールはそのままになっているそう‼︎

f:id:theworldoftatsuya:20180326215107j:image

ポケットも深くて使いやすく、細部まで細かい設計。色落ちしたあとのことも考えてポケットの内側に縫っている箇所があり、そこにいい感じのシワが出来るのだとか。

f:id:theworldoftatsuya:20180326215308j:image

ポケットの裏地もいつも通り遊び心があり、内側のビスまでハサミのデザインが‼︎

f:id:theworldoftatsuya:20180326215408j:image

f:id:theworldoftatsuya:20180326215419j:image

生デニムなので少し固めですが、通常のよりも、ごわついてなく、履きやすかったです‼︎

世界で全サイズで790本の限定生産の為、もう無いサイズも多数あるそうな。

僕が買ったのは、阪急ですが、福岡の店舗から取り寄せられた子だそうです‼︎

〜MADE IN JAPAN 10YEARS VIRGIN〜

f:id:theworldoftatsuya:20180326220450j:image

去年購入したこのデニムと共に、育てていきます!!こいつもめっちゃ良くなってきた:)

いい買い物できたぁ:)