2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリウッドデビュー〜誇らしい日本の味〜

宮崎県が誇る『宮崎牛』が先日、行われたアカデミー賞の授賞式後に行われたパーティーで振舞われました:) 『宮崎牛』は、昨年、史上初 内閣総理大臣賞を3大会連続で受賞し、日本一となりました!! そんな宮崎牛がなぜ、ハリウッドに?! アカデミー賞とは、…

靴磨きは自分磨き

『その人が履いている靴は、その人の人格そのものを表すものである』 毎日、お世話になる靴。1番地面に近く、1番汚れやすい。 ほんの少しのお手入れで、綺麗になるのに、そのままにしている人を多く見かける。 ピシッとスーツを着こなして、出来る風の人も足…

今生きている時代のコト〜ヤリタイコトハナニ?〜

『目の前の現実と戦っても何も変えることはできない。何かを変えたければ、今あるモデルが時代遅れになるような、新しいモデルをつくるべきだ。』リチャード・バックミンスター・フラー 「ティール組織 マネジメントの常識を覆す次世代型組織の出現」を読み…

EINS by Grossé〜色褪せない輝きと最上を目指して〜

『EINS by Grossé』 今年の1月、グラミー賞で世界デビューしたジュエリーの新ブランド。ドイツのラグジュアリー・コスチュームジュエリー「グロッセ」から、創立111周年を記念して誕生。 1が3つ並ぶこの年に誕生し、ブランド名の「EINS」とはドイツ語で「1」…

T-Book~新しい生活にオススメの1冊〜

『成功は、逆境から始まる。』 ホリエモンこと堀江貴文氏の本は、色々なことに気づかされ、また、行動してみようと思う内容に溢れています。 皆さんはホリエモンのことをどう思っているでしょうか?? メディアの報じられ方や炎上している内容を上辺だけ読む…