T-Book~新しい生活にオススメの1冊〜

『成功は、逆境から始まる。』

f:id:theworldoftatsuya:20180402211015j:image

ホリエモンこと堀江貴文氏の本は、色々なことに気づかされ、また、行動してみようと思う内容に溢れています。

 

皆さんはホリエモンのことをどう思っているでしょうか??

 

メディアの報じられ方や炎上している内容を上辺だけ読むとあまり良いイメージを持たれない方もいるかもしれません。前科もありますし。(本人も本に書いていますがw)

 

しかし、本当に頭のキレる方で、生きていく上では大切なことを的確に言葉にされています。

言葉の真の意味を考えて発言されていることを知ったとき、本当に凄い人だと思いました。

 

4月になり、社会人になった方、学校へ入学された方、新しい生活を始められた方 、新しく環境が変わった方にこの本は、オススメです。

 

『もっと自由に生きろ。人の目なんか気にする暇はない』

『真面目だから評価される時代はもう終わった』

『いじめられたら、悩む前に逃げろ』

『ひとつの熟考より、3つの即決』

なるほどと今気づくこともあれば、やっぱりなと思うこともあります。

「もっと早く知っておけば良かった」と思うこともあります。

 

何回か読むと心得になることが沢山書いてあります!!

 

人間は、ルールに縛られると、作業がルーティン化してしまう。

だが、ルーティン化した作業からはクリエイティブな結果は出せない。

 

新しいことをしよう。

出る杭になろう。

そして、やりたいことをやれる自分でいよう。

 

自分がコントロールできるのは自分の心だけ。