2019-01-01から1年間の記事一覧

働き方改革〜台風一過で想うこと〜

昨日からの台風15号の影響で朝から首都圏の交通網は大混乱!! 電車は動いていなかったり、動いていても、駅に入らなかったり、、、 大混乱でしたね。。。 僕も午前中は、家で仕事をして、商談先へ直行!! パンパンの電車に揺られ、遠回りしながら商談前に…

adiós UENO !!

上野の地に来て2ヶ月!! 来週からまた新たな地へ!! 途中下車早かったな。 元P&Gにいた世界最強のマーケター ジム・ステンゲル氏はこう言いました! 『素晴らしいブランドになり得るビジネスは、優れた製品やサービスを持つだけではなく、人々の生活を変え…

Banksy 〜想像の先にある未来〜

『バンクシー作品らしきネズミの絵』 港区の防潮扉の一部に描かれていたものである。 バンクシー本人が描いたものなのか、それとも偽物なのか。 公共物への落書きは決して容認できるものではありませんが、一方でこの絵を見てみたいという声もあり、依然とし…

神戸グルメ2019

神戸グルメ2019まとめ まずは、『四興樓』のぶたまん! 大阪には、『551』、三宮には、『一貫樓』がありますが、元町には、『四興樓』があります!ぶたまんを買うお客さんが途絶えない!! 創業65年 神戸の名物豚まん、肉まん・中華まんの老舗、四興樓(しこ…

大阪グルメ(ほぼたこ焼き)2019

大阪グルメまとめ 泊まったホテルにいたうさぎさん:) まず、たこ焼き! 『わなか』 今、大阪で1番美味しいと言われているたこ焼き屋さん! 「たこ焼道楽 わなか」オフィシャルホームページ 続いて、『たこ焼十八番』!! まわりの天かすがいい感じ! たこ焼…

adiós IKEBUKURO

10年間通い続けた池袋。 社会人始まりの地。 IWGPが大好きで、始まりの場所がここで良かったと思う。 楽しいこと、大変なこと、不安だったこと、嬉しかったこと、色んなことがあった。 様々な出会いと別れ、色んなことを経験し、今がある。 ブクロサイコー!…

ICHIRO SUZUKI #51

2019年3月21日。 メジャーリーグ開幕第2戦 マリナーズVSアスレチックスの試合後、ICHIRO選手が現役を引退。 たくさんの夢とたくさんの偉大な記録、たくさんの感動をありがとうございました。 いつか、ICHIRO選手を観たいと思い続け、シアトル、ニューヨーク…

魚を与えるのではなく、サカナの釣り方を教えよう〜人生の方位磁針に〜

『お金は無くなることがあるけれど、君の「頭の中」にある「教え」は絶対に無くならない。そして、この「教え」があれば、いつでも富を作りだすこともできるし、幸せに成功することもできるんだ。 だから、僕は魚を与えるのではなく、サカナの釣り方を教える…

天才?秀才?それとも凡人?

面白い本見つけた!! 『天才を殺す凡人』 この世界は、天才と秀才と凡人でできている。 凄く、社会、組織の内部をイメージしやすい内容になっている。 社会人10年目でも、5年目でも受け入れやすい内容。新入社員でも、分かりやすく、今後役に立つ内容が詰ま…

激アツマーケットがそこに!

最強激うまアジフライ定食!! アジフライ定食なのに、1,300円。 アジフライ定食だけど、1,300円でいつも完売するマーケットがそこには存在する。 東京の京橋にある『京ばし 松輪』さん。 ランチは、このアジフライ定食だけでやっている凄いお店である。 い…

2019年STARTです!!〜暇を作らず、やりたいことを〜

2019年が始まりましたが、皆さんは何かこれをやってみようと目標を作りましたか?? 僕は、この1年間、暇を作らず、やりたいことを沢山やってみようと考えています! 行ったことのないとこに行ってみたり、やったことの無いことをやってみようと思います。 …