ICHIRO SUZUKI #51

f:id:theworldoftatsuya:20190323155433j:image

2019年3月21日。

メジャーリーグ開幕第2戦 マリナーズVSアスレチックスの試合後、ICHIRO選手が現役を引退。

f:id:theworldoftatsuya:20190323155710j:image

たくさんの夢とたくさんの偉大な記録、たくさんの感動をありがとうございました。

f:id:theworldoftatsuya:20190323155831j:image

いつか、ICHIRO選手を観たいと思い続け、シアトル、ニューヨーク、マイアミ、そして、シアトル。なかなかメジャーリーグを観に行けず、今年東京ドームの開幕戦があると知りやっと生で観ることが出来ました。

f:id:theworldoftatsuya:20190323160130j:image

2014年にこのblogで書いた様に、僕の中ではICHIRO選手はHEROであり、テレビや本を通じてたくさんの感銘を受けました!

打つ、守る、走る、投げる、全てのプレーが凄く、努力の人というのが、全てのプレーから感じられます。

過去に、『常に人に笑われてきた悔しい歴史が僕の中にはある』とおっしゃられていましたが、いつも、プレーや結果で跳ね返してきました。

f:id:theworldoftatsuya:20190323161006j:image

プレーももちろんですが、コメントも独特でいつも心に響く様なメッセージを発信されていました。

引退会見でも、『結果を残すために自分なりに重ねてきたこと、、、人よりも頑張ったということはとても言えないですけど、そんなことは全くないですけど、自分なりに頑張ってきたということは、はっきり言えるので。これを重ねてきて、重ねることでしか後悔を生まないということはできないのではないかなと思います。』

f:id:theworldoftatsuya:20190323162742j:image

『人より頑張ることなんてとてもできないんですよね。あくまでも、はかりは自分の中にある。それで、自分なりにはかりを使いながら、自分の限界を見ながら、ちょっと越えていくということを繰り返していく。そうすると、いつの日からかこんな自分になっているんだ、という状態になって。だから少しずつの積み重ねが、それでしか自分を越えていけないと思うんですよね。』

f:id:theworldoftatsuya:20190323163529j:image

色んな時にICHIRO選手の言葉で勇気付けられました。

『どんなに苦しい時でも、諦めようとする自分がいなかったし、諦める自分もいなかった。その時のベストを尽くそうという自分がいつもいたということ…それは、とても心強いことでした。』

f:id:theworldoftatsuya:20190323163948j:image

『人生のストライクゾーンは、ルールブックには書かれていない。』

f:id:theworldoftatsuya:20190323164208j:image
f:id:theworldoftatsuya:20190323164202j:image
f:id:theworldoftatsuya:20190323164214j:image

まだまだ現役でプレーする姿を観たかった。

本当にお疲れ様でした!!

f:id:theworldoftatsuya:20190323164327j:image

この瞬間、ICHIRO選手は、何を思っていたのでしょう。日本で最期のプレーを観れて感動しました。キャッチボールの時に、生で背面キャッチを観れて感激しました!!ファンの為に、、、本当にスーパースターです!

f:id:theworldoftatsuya:20190323164451j:image

引退しても変わらず野球を続け、たまには、ファンの前に姿をみせて欲しい。

ありがとうございました。そして、お疲れ様でした!!

『プレッシャーのかからない舞台に、なんの価値がある?』

f:id:theworldoftatsuya:20190323164741j:image

f:id:theworldoftatsuya:20190323164808j:image

My HERO ICHIRO SUZUKI #51 :) 2019.03.21