2016-01-01から1年間の記事一覧

I love it !!

美味しさの共通点 それは、脂質、糖質、旨味のバランスが取れていることだとテレビで言っていました! しかも全世界73億人共通なんだとか!! なるほど: ) 今回は、僕が見つけた美味しさの共通点の話です!! 巷には、色々なお店がありますが、美味い店には…

T−Book~ZERO to ONE〜未来を創れ!!

涼しくなってきたかと思いきや、まだ暑いですな。。。 読書の秋に向けて本を購入!! 『ZERO to ONE 』君はゼロから何を生み出せるか 皆さんはピーター・ティール氏をご存知だろうか。 僕は、名前は聞いたことあるような、、、位でしたが、友人に教えてもら…

change the world

久々の更新ですw 継続の難しさを感じております。。。 今日の話題はこれ!! 昨日電車で発見した広告!! 『バカにされよう。世界を変えよう。』 世界を変えた人々は、ひとつの例外もなく、理解されず、孤独で、バカにされるような、そういうフェーズを経て…

新聞は読むべきか?

『新聞は読むべきか?』と言う問いがあるとしたら、僕は、正直『どちらでも良い』と考えています。それはなぜか?『記事に書いている内容を知っていれば良いから』です!たまに、『社会人になったら新聞くらい読んでいないと』と言う会話を耳にしますが、、…

肉辞典29達の足跡〜I LOVE MEAT〜

あっという間に、4月ですね!! 春なのに今日は寒いですが x( 今日は、1年かけて取り組んだ肉辞典29達の足跡を紹介します!! 牛、豚、鶏を中心に食べてみました。 肉辞典を作るために: ) 特に美味しかった肉名店を7つご紹介します!! Wolfgang's Steakhous…

T−Book~15歳で起業したぼくが社長になって学んだこと〜

TーBook 最近、本屋さんで見つけた「15歳で起業したぼくが社長になって学んだこと」。 まだ、読んでいる途中ですが、この著者の正田圭さんは1986年生まれ。 僕と同い年で社長。いったいどんな人生を歩んできたのか?! 知ってみたくて、読むことにしま…

T−Shopping~WTW~

T-Shopping~WTW~ 今回から書き方変えました!! 色々試行錯誤し、今後も書いていく予定ですが、カテゴリーごとに分けようかと。 今回、ご紹介したいSHOPは、WTW(ダブルティー)!! 青山のお店で気になってちょこちょこ見ていたのですが、今回バッグを買っ…

旅に出よう!〜クリエィティブな発信のために〜

今日の東京はとても暖かい!外に出るだけで気持ちがいいですね!こんな良い天気の日は、旅に出たくなります!春を目前に今読んでいたのはこの本!『世界は一冊の本のようであり、旅をしない者は本の最初のページだけ読んで閉じてしまうようなものである』と…

書を持って街に出よ〜2016〜

2016年明けましておめでとうございます‼︎ついに2016年がスタートしましたね‼︎ブログも間が空いてしまいましたが‥‥‥「安心してください!やってますよ!!」読んで頂いてる方から次はいつですか?とたまに聞かれますが‥‥頑張ります!!気まぐれブログになって…