旅に出よう!〜クリエィティブな発信のために〜

今日の東京はとても暖かい!
外に出るだけで気持ちがいいですね!
f:id:theworldoftatsuya:20160213123114j:image
こんな良い天気の日は、旅に出たくなります!
春を目前に今読んでいたのはこの本!
『世界は一冊の本のようであり、旅をしない者は本の最初のページだけ読んで閉じてしまうようなものである』とはじまります!
この本を読んでいるとすぐにでもどこかに行きたくなります。ただ行くだけでなく、そこで何を感じるか、何を思うかを求めて。
自分がどれだけ新しいことを感じる事が出来るのか。そこから何が生まれるのか。
上手くいったこと、苦労したこと全てが糧になると著者は言っています!
人の考えは、日々進化します。日々、変わっていきます。現状に満足、現状維持は、衰退の一途。日々新しいことをしたい、新しいことに触れたいといつも思うのです!
そして、僕は、自分が卒業した学校で講演したいと言うのが1つの目標です。別に、偉くも、賢くもないですが、あの時に聴いておきたかった話をしてみたいのです!
あの瞬間に聴いていれば、人生は変わるかもしれない。あの時もっと頑張ればよかったと思うことは誰しもあるはずです。小中学生には、なぜ勉強するのか?と言う話もしてみたいです。誰しもが、何でこんな勉強するの?と疑問に思ったことを話してみたい。
そんな目標が頭にあるから、旅に出たいと思うのだと思います: )
旅には、1人旅、最愛の人と行く旅、仲の良い友達と行く旅。色んな形があります。全部面白いはずです。
『真の発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目で見ることなのだ。』
そんなことを考えながら、僕はSSLで横浜に向かっていますwww 湘南新宿ラインねw
素敵な週末を: )
ではまた。