書を持って街に出よ〜2016〜

2016年明けましておめでとうございます‼︎
ついに2016年がスタートしましたね‼︎
ブログも間が空いてしまいましたが‥‥‥
「安心してください!やってますよ!!」
読んで頂いてる方から次はいつですか?とたまに聞かれますが‥‥頑張ります!!
気まぐれブログになっておりますが、やる気はあります!!
ちゃんと書きますよ2016
最初の話は、「書を持って街に出よ!」です。
f:id:theworldoftatsuya:20160107214933j:image
僕らは、恩師に、
「書を持って街に出よ!」
と教わりました!!
アイディアって考えようとするとなかなか出て来ませんが、ふと歩いている時や寝ようとした瞬間、お風呂に入っている時など急に思い付くことってありませんか??
昨日のTVでも言っていました!
「景色が変わるとアイディアが増える」
研究室や実験室でアイディアを練るよりも外を散策しながら練る方が、アイディアの数が約8.3倍に増加するそうです!クオリティはわかりませんが、数は圧倒的に出るという数値が出ています!
まさに、
「書を持って街に出よ!」
なのです!
街を歩けば、卓上よりもアイディアは出て来やすくなり、クリエイティブな発想が出来るのです!
今やどこでも仕事は出来ます!パソコン、スマフォ、タブレット。浮かんだアイディアを簡単に文字化出来ますし、そのツールやアプリは揃っています!
イスに座っている必要はないのです!
僕も、電車の中や歩いて思い付いたことは、evernoteに保存し、写真や新聞の記事やネット記事なども保存しています!
とんでもない発想もevernoteに入っていますよ!
僕の知人も以前、本を出す際に、evernoteで書いてまとめていました!
リンクを貼っておきますので、フットサルに興味がある方は見てみてくださいね!


そんなこんなで、今年もスタートしましたが、今年も頑張ります!
ブログも1年以上続けられたので、しばらくはやってみようと思います!!
Instagramも昨年、遅れながらも始めてみました!! TATSUYA.MIYAZAKI43

さぁ頑張ろう!!

ではまた!