2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Noticeプロジェクト発動〜気づき・繋がる現在と未来〜

Noticeプロジェクト〜人類の進化は気づきから始まる〜 2014年から始めたこのblogですが、この度、1歩踏み出した行動をとのことで、母校と市役所を巡り、講演会の申し出をして参りました。 未来を築く子供たちの為に何か出来ることをと思い小さな1歩ですが、…

ringが繋ぐ過去と今

昔から好きなアクセサリー。 何かあった時に買うことにしています。 こちらは、はじめて役職がついた時に買ったもの。 側面に、羽ペンで書いた様な筆記体の文字がデザインされています! 6年くらいずっと使っています。 こちらは、Hawaiiに家族で行った時に…

What will we do tomorrow?

生きていると楽しいことがある。 生きていると悲しいことがある。 生きていると不安なことがある。 生きているとワクワクすることがある。 周りの影響で、自分が見えなくなる時がある。 合っているのか、間違えているのか分からない時がある。 自分がやるこ…

I hope you will have a good life‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ :)

大きな空。大きな海。それを目の当たりにするとちっぽけだと感じることがある。 事実は、1つ。解釈は、無数。 この間もいじめを受けて自殺してしまった子のニュースをみた。 凄く可哀想であり、もっと違う世界があることを伝えられていない社会を残念に思う…

もう11月!素直に生きること

もう11月!早いもので今年もあと2カ月きりましたね! 以前テレビを観て思ったこと。 内視鏡医師 大圃 研 氏 彼は、ゴッドハンドを持つ、スーパードクター。 普通の医師がかかる手術の時間を圧縮し、1日に何件も手術を成功させていく。 そんなスーパードクタ…