Noticeプロジェクト発動〜気づき・繋がる現在と未来〜

f:id:theworldoftatsuya:20181126161915j:image

Noticeプロジェクト〜人類の進化は気づきから始まる〜

2014年から始めたこのblogですが、この度、1歩踏み出した行動をとのことで、母校と市役所を巡り、講演会の申し出をして参りました。

未来を築く子供たちの為に何か出来ることをと思い小さな1歩ですが、形にしていきたいと思います。

f:id:theworldoftatsuya:20181126162418j:image

まずは、宮崎県立都城西高等学校学校から訪問させて頂きました。

いきなりの訪問でしたが、ご丁寧に対応して頂いたのは、宮竹教頭先生。高校3年生の時、現代文でお世話になった先生でした!

初発ということで、なかなか伝えきれなかった部分もあったにも関わらず、真剣に話を聞いて頂きました。有難うございます。

f:id:theworldoftatsuya:20181126162857j:image

年次方針が今期は完成しているとのことで、来年4月以降の年次方針を立てる際に検討して頂ける様です。有難いです!

f:id:theworldoftatsuya:20181126163037j:image

続いて、お伺いしたのは、都城市立南小学校。前校長の久保田先生に大変お世話になり、昨年お亡くなりになられたことを知りました。もう少し、早めに動けていればと悔いが残っており、このプロジェクトを進めるきっかけの1つでもありました。今回は、校長先生も教頭先生も不在とのことで、事務の方に資料をお渡ししました。いつか、恩返し出来たらと思います。

f:id:theworldoftatsuya:20181126163515j:image

続いて、お伺いしたのは、都城市立姫城中学校。事務の方に丁寧に対応して頂きました。

事務の方の中には、同級生のお母さんもおり、久々に再会出来、非常に嬉しく感じました。

f:id:theworldoftatsuya:20181126163800j:image

色んな方と繋がると、是非具現化して、何か出来ることをしたいなと強く思います。

f:id:theworldoftatsuya:20181126163912j:image

最後にお伺いしたのは、都城市役所。

何処に伺えばよいか分からず、係の方に対応頂きながら、学校教育課様にお伺いさせて頂きました。直接の担当部署ではなかったものの、ご丁寧に対応して頂き、学校の現状や社会人講演について色々教えて頂きました。

また、販路コーディネーターの資格も持っており、ふるさと産業推進局の方にもお話させて頂きました。担当の角井様にも丁寧にご対応頂きました。

f:id:theworldoftatsuya:20181126164602j:image

10年間社会で働き、色々考えたこと、もっと早くやっておけばよかったこと、色々な想いがあり今回行動に移してみました。

ここからが、スタートで、全然形になっていませんが、何かしらの形で、まず、出身地域に貢献出来たらと思っております。

 

久々に緊張しましたが、上手く話せなくても、良い経験になり、次に繋げられる確信が持てました。

 

ご丁寧にご対応頂いた方々本当に有難うございました!

今後共何卒宜しく御願い致します。

 

販路コーディネーター

宮﨑 達哉

f:id:theworldoftatsuya:20181126174407j:image

f:id:theworldoftatsuya:20181126174430j:image