connect #17

f:id:theworldoftatsuya:20200528203958j:image

徐々に日常が戻りつつありますが、Stay Homeの間いかがお過ごしでしたでしょうか??

 

僕は新しいことを始めたり、本を読んだり、色々考えたりして今しか出来ないことをしていました。

 

このままの生活でいいのか?やりたいことをやれているのか?10年後なにをしているのか?やりたいことってなんなんのか?などなど色々考えて考えて考えて、、、という時間も過ごしておりました。

 

絵を描くということも改めて始めました。

もともと絵を描くのは好きでして。しかし、別に上手くは描けないのです。ただなんとなく描いたり、絵具を使って思ったことを表現したり。

小学校の頃から絵を描くのは好きでしたが、いつも小さい子が描く絵みたいとか何描いてるかわからないとか言われていました笑

周りにはアニメの絵が凄く上手い子がいたりして、上手く描きたいなと思ってもなかなか描けず笑

夏休みの宿題も10分くらいで描いたりしてました。庭の手入れに来る庭師の業社さんの梯子車みたいなのに乗せてもらって高いところで絵を描かせてもらったり、、、その時は乗ってるのが楽しかった様な

 

でも、不思議とそういう絵が毎年、賞を受賞してたのです。周りの人からも、なんであんな絵が?とか10分で描いた絵なのにとか言われたりもしましたが、僕にもよく分かりません。

NHKの局長賞を頂き、受賞式に行った時にロビーに絵が飾ってあり、冊子にもしてくれてたのですが、その絵は逆さまに笑

自分が思ってる上下ではなくて、何故か逆さま。そして、それが賞を頂くという笑

しかも、これが、何回かあったんですよ笑

学校の色んなところに飾られてたりしました。校長室、来客室、正面玄関、美術室、図書室とかに。

 

別に上手くもないし、ただ好きだから描いていたあの時の絵。

 

大人になるにつれて、なんとなく描くのが嫌になりました。というか、絵=上手くないといけないみたいに思っていたのかもしれません。

なので、大人になってからは、描くのは辞めて、美術館や個展などを観る専門になりました。

でも、時々、絵を描きたいなと思ったりもしたのですが、わざわざ道具買ってまでやるかなと思って一歩踏み出せずにいました。

そうして、月日が流れStay Homeが始まり、なんかやってみようかなと思い立ち、絵を描くことを始めました。

1枚もしくは、2枚目で飽きるだろと思いつつ始めたのですが、色んなもの?というかこと?が湧いてきて描き続けています。

 

とりあえず描けるとこまで描こうかなと。

 

なんかいいきっかけになったなと思いつつ、このまま続けてみようと思えたので今回の題名は『connect』にしました。

 

過去の気持ちと今を繋いでくれたそんなStay Home。

徐々に日常を取り戻しますが、これから先皆さんは何をしますか??

僕は、この期間に考えたことを実現しに動きます!!