もう12月かぁ!走りながら考えよう!

f:id:theworldoftatsuya:20181203224937j:image

もう12月。。。

早いですね!しかもそんなに寒くなく、12月の感じがしませんね。

 

今日電車でこんな広告を見ました。

 

 

待ってろ、未来の私。

人生の3分の1は働いている時間だと、誰かが言っていた。
それが多いか少ないかは、他の誰でもない、私が決める。
仕事で叶えること、仕事で得たお金で叶えること、やりたいことは色々あるけれど、大切なのは、自分が思い描く自分に、なれているかどうかだと、私は思う。
大事なものはそれぞれ違う。
だから、私は考え続けるんだ。
私が、私の働き方を選ぶために。

 

これは厚生労働省の女性活用のポスター。

 

これは、女性向けのポスターではあるが、男性や、学生さんにも向けたメッセージの様な気がした。

 

ぼーっとしてたら月日はあっという間になにも残らず経ってしまう。

 

よく考えないと。

よく考えないと。

自分の未来。

考え続けよう。

 

そして、思ったときに、やりたいことをやろう。

思っているのは、やりたい証拠。

いつかやるは、いつまでもやらない。

 

走りながら考えよう!!

時は待ってはくれない。

 

f:id:theworldoftatsuya:20181203230225j:image