2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未来図を描き続ける〜その一歩は早い方がいい〜

『賢いだけでは十分ではない。常により賢くなっていることが必要なのだ。』 ハイディ・グラント・ハルヴァーソン氏は語っている。 そして、社会では、残念ながら知性と教養のレベルで社会人としてのレベルを決められてしまう。 頭がいい人が、偉いということ…

T- select〜西海岸スタイル〜

大好きなパーカー‼︎ 昔からパーカーをよく買っている。 こちらは、ブーツで有名なUGGのパーカー。 肌触りがすごく気持ちよくて、ポケットの中も気持ちがいい。グレーなので何にでも合わせやすく、フードも大きくて◎ 黒のパーカーも着やすい。色も合わせやす…

夢への1歩〜歩みを止めてはいけない〜

生きていく上で大切なこと。 それは視野を広げることである。 生きていれば、楽しいことも辛いことも、嬉しいことも悩むこともたくさんある。 僕らは、今を生きているが、それは、過去を生きて積み重なったことが今に繋がっている。そして、それは未来に繋が…

カンガエルチカラ〜なぜxなぜxなぜ〜

『全ての結果に、原因があるように、全ての事象に意味がある。』 僕の好きな言葉の1つである。 「なぜ電車に乗るのだろう」 と考えたことはあるだろうか? そんなことは、意識しなければ考えることはない。 「目的地に着くため」である。もちろん、コスト的…

マイペースでいこう〜テクテク〜

人間誰しも、心が折れたり、諦めたくなる瞬間があります。 そんな時にこんな言葉を。 『人は何かを諦めた瞬間から歳をとる』 “EVERY DAY IS A CLEAN SLATE, DO THE THINGS YOU’LL REGRET NOT DOING”毎日は白紙から始まる。いつか「〜しなかった」と後悔する…

目隠しの手の原理〜出会いと別れの季節〜

立春。暦の上ではもう春です。 めっちゃ寒いけどねw 昼過ぎはいい天気だったのに、15時くらいから曇ってきたのでより寒く感じましたぜ:( 春と言えば、出会いと別れが入り混じる季節。 人間はいくつもの出会いと別れを繰り返し、成長していく生き物。素晴らし…

日本の誇り 世界を結ぶ〜Knot〜

『今日の服に、今日の時計』 吉祥寺にギャラリーのあるKnot !! 毎日服を変えるのと同じ様に、時計を変えることが出来る。 時計本体も、ベルトも全て日本製‼︎ 栃木レザーや姫路レザーなど1つ1つが日本の伝統芸。 ベルト1つで色んな顔になる。 毎日、その日の…