夢への1歩〜歩みを止めてはいけない〜

f:id:theworldoftatsuya:20180218204841j:image

生きていく上で大切なこと。

それは視野を広げることである。

生きていれば、楽しいことも辛いことも、嬉しいことも悩むこともたくさんある。

僕らは、今を生きているが、それは、過去を生きて積み重なったことが今に繋がっている。そして、それは未来に繋がっていく。

 

自分の住んでる世界。小中学生はその地域が全て。学校で上手くいかない、疎外感にあった時、そこが全てだと思っているから絶望したり、落ち込んだりする。しかし、世界を広げることが出来れば、ここで上手くいかなくても、自分の居場所が無いわけじゃないということに気がつく。

 

勿論、それは、社会に出てからも言えることである。会社で嫌なことがあっても、広い視野を持つことが出来れば、それは、1点にしか過ぎず、居場所が無くなる訳ではない。

f:id:theworldoftatsuya:20180218205644j:image

そして、やりたいことがあればあるほど、視野は広くなり、生きることに活路を見出すことが出来るだろう!

夢を持ち続けることも生きていく上で大切なことである。

僕らは、日本で義務教育を受け、色んな職業や未来を知ることが出来た。だからこそ、こんなことをやってみたい、将来こういうものになりたいと夢を描くことが出来た。

これからも、夢を持ち続ける為に、視野を広げ色んなことを考えていこう!

f:id:theworldoftatsuya:20180218210356j:image

そして、こう思えたことを誰かに伝えていこう。知らない未来に気づきを。夢を持つことの大切さを。視野を広げる1歩を。

そして、誰かが立ち止まってるときは、『それで大丈夫!あってるよ!』と背中を押してあげられる人になろう!

 

僕たちの前に道はない。僕たちの後ろには道が出来きる。