2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スタイリストになろうかな

おはようございます☀ 毎日暑い!!梅雨どこいった?!夏ですねw 毎年思うのですが、関東の梅雨は九州の梅雨と比べるとそんなに雨降らないですね。 晴れも多い気がする☀️ 最近よく行くショップの店員さんに行く度に、色々アパレルのこと教えてもらいます! も…

届いた届いた〜日本の未来のために〜

おはようございます☀ 昨日の波乗りで筋肉痛ですw 根室市からホタテが届きました!! そうこれは、ふるさと納税の返礼品!! 我がふるさとの宮崎県都城市は、、、 2016年度に引き続き、2017年度も74億7,000万の寄付を頂き1位となりました!! 有難うございま…

久々に学生さんとお会いして感じたこと

Good morning:) 今日は、朝から映画を観ようと思います。 映画まで時間あるので、先日あった話。 学生さんと入社前に話す機会がありました! 皆さん不安を抱かれており、入社前と入社後のギャップや入社前にやっておいた方が良いことを熱心に質問されていま…

ちゃんとキヅイテル?!未来のことを真剣に

ciao!! 今日の新聞にも確定拠出年金の記事がありました。 なんとなく、働いている会社がやっているからよく分からないけどやってるって方が多いのではないでしょうか?? ※日経新聞2018.06.12より なぜ、確定拠出年金が採用されているのか? 考えたことは…

時の記念日〜キミハナニヲオモフ?〜

梅雨真っ只中‼︎ 雨ですな。 写真は、友人からのHawaiiのお土産:) Hawaii行きたいぜ!! そんな今日、6月10日は時の記念日。 誰にでも平等に同じ時間を刻んでいく。 戻ることも、進めることも、貯めることもなく、1秒1秒未来へ平等に進んでいく。 さぁ明日は…

慣れろ‼︎〜慣れれば次が見えてくる〜

もうすぐ梅雨入り。 毎日、暑くて夏みたいです! 朝と夜はまだ涼しいですけどね。 早いものでもう1年の半分が過ぎた訳ですが、なかなか新しいことをするのには労力が掛かります。 慣れていない、ルーティン化されてない、先が読めないなど要所要所で時間がか…