慣れろ‼︎〜慣れれば次が見えてくる〜

もうすぐ梅雨入り。

毎日、暑くて夏みたいです!

朝と夜はまだ涼しいですけどね。

f:id:theworldoftatsuya:20180604212605j:image

早いものでもう1年の半分が過ぎた訳ですが、なかなか新しいことをするのには労力が掛かります。

慣れていない、ルーティン化されてない、先が読めないなど要所要所で時間がかかります。

 

そこを乗り越えれば、慣れになり、スムーズに行くはずなのですが、、、とりあえず慣れる、やるしかないみたいです。

 

あとは、時間がかかりそうだなと思っていたことでも、いざやってみると、簡単にこなせることも多々あります!

勝手な思い込みで、進めていなかったことに反省することがあります!

 

とりあえずやってみることですね:)

 

やること、新しいことは多いのですが、それをなぜするのかが明確であれば、苦痛にはなりません。

6月も新しいこと頑張ろう!!

f:id:theworldoftatsuya:20180604212740j:image

 

最後に、最近出会った言葉を。

 

○マーケットは「世の中の全ての事象や現象を映し出す鏡」である。


○「『マズローの5段階欲求』の一番上は自己実現。自分の価値、自己肯定感を高めることなどはプライスレスな領域に入ってくる。ある意味終わりはない」


○「仕事が出来る人」は、「仕事が出来る場所」をたくさん持っている 。