2019年STARTです!!〜暇を作らず、やりたいことを〜

f:id:theworldoftatsuya:20190106230214j:image

2019年が始まりましたが、皆さんは何かこれをやってみようと目標を作りましたか??

 

僕は、この1年間、暇を作らず、やりたいことを沢山やってみようと考えています!

 

行ったことのないとこに行ってみたり、やったことの無いことをやってみようと思います。

 

そして、世界の仕組みと夢についても考え直してみようと思います!

 

f:id:theworldoftatsuya:20190106230603j:image

 

暇を作らず、行動する理由は、年明けに読んだ本に考えさせられることが書いていた為でもある。

『脳は退屈が嫌いだ。何も新しいことを考えるなと命じられると、手持ち無沙汰のあまり、思い出を材料に、不安、焦り、嫉妬といった感情ばかり作り出す。逆に、考えるネタをふんだんに与えれば、楽しい、もっとやりたいという感情を放出する。』考えたら負けより

f:id:theworldoftatsuya:20190106231546j:image

そして、人に優しく、見返りを求めず、惜しみなく与える人になれる様に努力していきたいと思う。

 

そして、カッコイイ人になれるように努力を惜しまない様にしたい。

 

美輪明宏さんは、こうおっしゃっていました。

「天知る、地知る、子知る、我知る」たとえ誰も見ていないにしても、天の神様や地の精霊が、そして誰よりもあなた自身が、見て、知っている。あなたは、あなた自身のために、カッコよくあらねばならない。それが「誇りを持つ」ということなのです。

2019年走り出そう!!