不思議な出会い

新しく仕事用にペンを購入!!

f:id:theworldoftatsuya:20150110165117j:plain
ドイツのLAMYというメーカーのもの。
昨年、ふと立ち寄ったお店で、ボールペンなのにいい値段するんだなぁと何気なく見ていました。
そして、年末、実家に帰る飛行機の中で、雑誌を読んでいると、LAMYのボールペンを発見!!この時点では、別に購入する気はありませんでした。
でも、ブランドコンセプトや、ビジネスシーンには勿論、大型のワイヤー製クリップは、デニムなど厚手のカジュアルウェアのポケットにもしっかりグリップするという点に少し興味を持っていました。
 
そして、実家に帰り父親が、
「このボールペンいくらだと思う?」
といきなり聞いてきました。
「5,000円くらい?」
と応えると、なんと数万円しました。
「ボールペンなのに!!」
と思いましたが、父親は続けて、
「数億円の契約にサインしてもらうのに、数百円のボールペンじゃな!」
と言っていました。
僕は、その時に、購入を決めました!
数百円のものでも、数千円、数万円のものでも字を書くことに目的を置くと同じです。
書くことことに対しては、変わらないものですが、それに込める思いや、持っている時のモチベーションや意気込みはやはり違うなと実感しました。
 
自分だけが知っているボールペンの価値やそこへの思い。
きっとそれが、書く姿勢や行動に繋がっていく気がしています!!
f:id:theworldoftatsuya:20150110165141j:plain
頂いたものと合わせ、頑張っていこうと思う、ボールペンのお話でした!!
 
では!!