妥協=自分に嘘をつくこと〜リシャール・ミル〜

こんな本を読みました!

f:id:theworldoftatsuya:20150113213751j:plain
プロフェッショナル・コンセプター
1億4000万円の腕時計を作るという必然
 
この本は、超高級時計ブランド
『RICHARD MILLE』のお話。
この本を購入した理由は、2点。
こんな高額な時計をどうやって売るのだろう疑問に感じたから。
•「妥協=自分に嘘をつくこと」が気になったから。
 
「好きなことだけして、作りたいものだけを作っている。」
と言っています!!
そこには、リシャール・ミルとは何か、どんなブランドなのか、何をしたいのかがとてもシンプルにかつ、明確に書かれています!!
コンセプトが明確だからこそ、失敗は成功への糧になる。
そして、CEOのパッションをひしひしと感じることが出来る。
 
朝起きたら、
「幸せな1日が始まる」
と思えるし、夜ベッドに入ったら、
「明日はどんな楽しいことがあるんだろう」
と思いながらぐっすり眠れる。喜びの中で生きていることを実感出来ている。
※P.69 
 
•今の現実に満足していますか??
•今やっていることのコンセプトは明確でしょうか??
•明日にわくわくしていますか??
 
10年後、あなたは何をしていますか??
 
ではまた!!