インフルエンサー

f:id:theworldoftatsuya:20180305223642j:image

常に『発信者』であること。それは、容易なことではない。

しかし、発信者であることは、常に自分を成長させ、小さなコミュニティから大きなコミュニティ、友達、会社、社会へと影響を与えることが出来るかもしれない。

 

発信者であることは、周りに情報を与えるだけでなく、自分の記憶への定着へも繋がる。

自分の言葉で、伝えることは、1度、頭で考え、理解しているから出来ることであり、それは、記憶として残る可能性が高い。

人間は、『人に教わったことは忘れ、自分で悟ったことは覚えている』らしい。

f:id:theworldoftatsuya:20180305224547j:image

blogで読んだ記事ではあるが、発信を繰り返すと、

『何かをする=自分が行動する』

という自然な思考回路が出来上がる一方で、常に受信者であると、

『何かをする=誰かがやってくれる』

になっていく。そうなると、自分で考える思考が無くなってしまう。

誰かに誘われたら遊びに行く。

誰かに言われたから仕事をする。

指示がないと、何をしていいかわからない。

言われたことをこなすことが仕事だと思ってしまう。

こうなると楽しくなくなってしまう。

 

また、発信者であることは、自由になるチャンスが多い。

何かを変えたいと思った時に、自分が変えないといけないことを知っている。それから、自分が行動したら変わることを知っている。

発信者でないことは、自分で変えるという意識が無く、この先どんどんリスクになっていく。

 

発信者は、仕事が早い。言われる間もなく行動しているので、管理する必要が無い。だから自由なのである。

 

ゲッターズ飯田氏も、

『欲張ってばかりでは運もやって来ない。インプットしたらアウトプットするから、新たな事をインプットできる。ケチチケしているから、次の波がやって来ないだけ、ドンドン出せば、ドンドンやってくるもの』

と、言っている。

 

発信者に、なればなるほど、不思議と情報は集まって来る。それは、間違いなく、行動しているからだろう。

常に『発信者』であり続けられる様、頑張ろう。

そうしたら、社会を変えられるかもしれない。

世界を変えられるかもしれない。

未来を変えられるかもしれない。

f:id:theworldoftatsuya:20180305232205p:image

なかなか人に伝えるって難しいけどねw