やりたいことをやるには、知ることから始めよう!!

こんばんは!

書いてますblog!!

やりたいことをして生きようと思うことは多いと思いますが、実際どうしたらと考えることも多いですよね。

 

そんな時は、まず、色々なことを知ることが重要だと思います。

やりたいことをしたいけど、なにがしたいかわからない。。。

それは、中学、高校、大学でもありました。

その答えは、自分と向き合う為に、好きなこと、好きそうなことをまず、知ることです。

f:id:theworldoftatsuya:20170509225602j:image

GW前に、本を買いました。

積んでます。少し、読んでます。

これが、役に立つかはわかりません。

役に立てようと思わない限りは、役に立たないでしょう。

でも、知らないより、知っていると役に立つことは多くあります。例えすぐに役立たなくともです。

 

そのことを、僕は、もっと若いうちに知りたかった。知っておく機会が欲しかったとここ数年思っています。

 

もしかしたら、若いうちに聞いていたら、理解出来ず、聞く耳を持たないかもしれませんが、知る機会があれば気づけていたことも多かったとも思います。

 

いつかは、講演とかもしたいと思っています。小学生、中学生、高校生、大学生に向けて。そういう機会があるとないとでは、今後の未来が変わる気がしている。

 

将来、学校もつくりたいとも思っています。これは、昔からの夢。理由は、夢を持って生きてこれたから、夢を追う子供のヘルプがしたいから。少しの気づきで未来が変わればと思っているから。日本もそうだけど、発展途上国の夢を持てない、可能性があることを気づかせたい。

 

その為には、力を貯めなくては。まず、自分が出来る様にならなくては。

 

そんなことを考えます:)

 

日本とアメリカ。人口は2倍くらいしか変わらない。でも世界的に有名な人は圧倒的にアメリカの方が多い。もっと出来るはずなんだよなといつも思う。

 

とんでもない奴が、日本から出たらもっとわくわくすると思うし、もっと日本も元気になると思う。

Made in  Japanを胸に:) 

明日からまた頑張ろう!!

 

※ちなみに、僕の恩師から言わせると、本は、

1回読んだら「目で見た」

2回読んだら「手で持った」 

3回読んだら「初めてここで読んだ」と言えるそうです。

 

そして、本は本棚に仕舞うなと。

仕舞ったら読めへんぞ。

床に積め。積んだら歩く時に、邪魔やなと気づくんや。

そしたら、読まなあかんと思って読むんや。

絶対仕舞うな。積め。積め。積むから読むんや。

といつもおっしゃっていましたので、積んでいますw