招き猫発祥の地〜パワー頂き!豪徳寺へ〜

 

幸福を呼ぶと言われる招き猫の発祥の地の豪徳寺へ行ってみました!

f:id:theworldoftatsuya:20141130223149j:plain

改札を出ると早速お出迎え!!

いきなり、パワーを頂きました!!ありがとうございます!!

少し歩くと豪徳寺に着きました。紅葉も始まっており、東京にいる事を

忘れられそうな空間。

f:id:theworldoftatsuya:20141130223443j:plain

どんどん進んでいくと、いらっしゃいました!

f:id:theworldoftatsuya:20141130223559j:plain

すごいこの数!!にゃあ!!!!!

f:id:theworldoftatsuya:20141130223656j:plain

すごすぎる!!!感動です!!!

せっかく、発祥の地に来てみたので、招き猫について調べてみました!

招き猫には、右手と左手を挙げている猫がいます。

右手が、「お金や幸福」左手が、「人」を招くと言われています。

ここ、豪徳寺にいる猫は、全て右手を挙げています。

しかし、小判は持っていません。招き猫は、機会は与えてくれる様ですが、

お金や小判は与えてくれるわけではなく、機会を活かせるかどうかは、

その人次第ということみたいです!!

f:id:theworldoftatsuya:20141130224656j:plain しっかり2匹我が家にも来て頂きました!!

ゆっくり過ごしてください:)

パワー頂いて、チャンス活かすぜ!!

では!