タノシイトイウコト〜夢をみた〜

f:id:theworldoftatsuya:20180127104834j:image

おはです:)

夢に出てきたので書き留めて置きます。

『楽しいことをする』『何かを楽しむ』

それはどういうことなのか。

『物事は、楽しいからやるんとちゃうぞ。やるから楽しくなってくるんや。』

と恩師に言われたことがある。

ダンスをする、野球やサッカーをする、など楽しいと思っていることは、最初から楽しかったのか??

最初は、興味がある(楽しそう)、見るのが好きだからやってみる、そんな状態だ。

そこに、モチベーションが加わわり、スタートする。始めは楽しい?というか勢いと気力で楽しい風になる。

しかし、それをそのままにしていると、いつしか『あれ?想像と違う』『楽しくない』という状態になる。

『楽しい』『楽しむ』為には、その状態に自分自身を近づけていけないといけないということである。

練習しないと、イメージ通りにいかないから楽しくない。練習はしているけど、対戦相手のレベルが違いすぎて楽しくない。

つまり、やり続けて自分をアップデートしていかなければ、『楽しい』は生み出せないのかもしれない。

それは、遊びも仕事も同じ。

楽しいことをやることと、好きでいることは同じ様で少し違うのかもしれない。好きなことで楽しむためには、そこに自分自身を持っていかないといけないということだ。

f:id:theworldoftatsuya:20180127111152j:image

そして、『楽しむ』為に色々な経験をした方が自分の成長に繋がる。いつかは、自分の立ち位置が決まるのでしょうが、それが何処になるのか楽しみにするのもいいと思う。

一歩踏み出せば、見える景色が変わる。不安は行動が解消してくれる。と今王様のブランチで言っていた。

そんな週末のスタートです:)