とりあえず前に前に行動しろということ

f:id:theworldoftatsuya:20200629074009j:image

計画的偶発性理論

個人のキャリアの8割は予想しない偶発的なことによって決定される。その偶然を計画的に設計し、自分のキャリアを良いものにしていこうというクランボルツ教授が提唱したものです!

1.好奇心[Curiosity]
2.持続性[Persistence]
3.柔軟性[Flexibility]
4.楽観性[Optimism]
5.冒険心[Risk Taking]

 

簡単に言うと、キャリアは8割は予測出来ないが、上記の5つの観点で考え方と行動を起こせば良い方向にいくであろうということ!

 

考えすぎず、考えて、行動しよう!!

 

昨日みた動画で、イチローさんが言ってました。

感情的になったら負け。その時点で冷静な奴にはかなわないと。

 

もうすぐ夏ですね!今日も動きまくろう!!