information overload〜チャンスと一緒に流されるな〜

「"話題"も短命化している。大事なのは一過性の話題で終わらず、定着して生活になっていけるか。生活が積み重なれば文化になる。」

この前、新聞の記事で読みました!

 

f:id:theworldoftatsuya:20180914132045j:image

情報に溢れた現代だからこそ、流れは物凄く速い。

現代人が1日に得ている情報量は、江戸時代の人の1年分、平安時代の人に当てはめるとなんと一生分の情報量を1日で取り込んでいると言われています。

という記事も目にしました!

 

情報過多でオーバーヒートしてる時代だからこそ取りこぼしも多いし、気づかずスルーされることもめちゃめちゃ多い。

f:id:theworldoftatsuya:20180914132625j:image

ただ、何が重要で、何をすると明確化されていると、意外とすぐに出来たりする。

 

知っているか、知らないか。

必要なときに、タイミング良く使えるか。

 

受動的ではなく、能動的か。

 

いつ気づいて、いつ行動するか。

 

チャンスは平等にあって、それをモノにできるかはそこに気付けるかどうかって言われるのもそういうことなんだと思う。

 

f:id:theworldoftatsuya:20180914133401j:image

とりあえず動こう:)

information overload チャンスと一緒に流されるな!!