ナニニトーシスル??

おはようございます!

秋らしい気温になってきましたね!

f:id:theworldoftatsuya:20181005112104j:image

これは、自己投資の写真。

ローストビーフw

『美味しいものを食べる』これは僕にとっての自己投資です。

美味しい店を探す、美味しいものを食べて広める、盛り付けを学ぶ、食文化を学ぶ、、、

色んな意味での自己投資です。

 

そんな昨日は、10月4日。

f:id:theworldoftatsuya:20181005112406j:image

そう、投資の日。

お金の投資、自己投資、色んな投資について考えてみました。

 

まず、お金。

学校では教えてくれませんが、投資はどんどんやるべきなのです。

お金はあって困ることはありません。銀行に預けていたって増えません。人生100年時代、副業、ペースアップなどなど耳にしたことがあると思います。知っている人は得をする。今、そんな社会です。

難しそうだなと思っても、踏み出してしまえば、なんとかなるもの。難しそうだなと思うのは単にやったことのない未知の世界だからです。やってみたら意外と簡単だったということもありますし、少しずつ前に前進すれば良いのです。

行動せずに『0』のままに、何を掛けても0のまま。

一歩踏み出し、『1』にしてみましょう。

やるか、やらないか。答えはいつもシンプル。

f:id:theworldoftatsuya:20181005113130j:image

自己投資も同じです。仕事、遊び色んなことをやってみる。本を読む、勉強する、色んな人と話してみる。

それは、新たな自分を発見したり、今の自分を強くしたり、社会貢献にも繋がります!

 

やりたいことをやるためには、まず、自分から動きましょう!

 

一度きりの人生。何をやるか決めるのは、自分次第。他人と比較するより、自分がどうしたいかが一番大切。

 

さぁ、今日は、週末の金曜日。

それでは、飲みに行って来るとします!

久々の友人に会いに:)