夏の決心〜夏休みはやっぱり短い〜

f:id:theworldoftatsuya:20180815133855j:image

『夏休みは やっぱり 短い

やりたいことが目の前にあり過ぎて〜♪』

夏休みまでは待ち遠しいのに、すぐ終わってしまう。あれもこれもやりたかったのになぁと思ったりするのは、どこか人生にも似ている。

 

あれも、これもやりたいと思っていても、あっと言う間に時は経ってしまう。

f:id:theworldoftatsuya:20180815134354j:image

そして、大人になって、あの時やっていればとほとんどの大人達は思ったことがあるのではないだろうか。

この1ヶ月ある試験を受けてみた。

色々な目論見はあるのだが、色々な事も考えた。

 

やはり、早いうちに『気づく』ことは重要でこのことを早く伝えていくべきだと思っている。

 

やりたいことを皆が出来るそんな世の中を目指して。

f:id:theworldoftatsuya:20180815134831j:image

色んなことを書き留めているblogだが、今後は、僕のやりたいことや形に残そうとしていることをテーマにも書き進めていきたいと思います。

 

学校を作りたい話やこれからの生き方の話、今の若い子達が今知っておくべき話などなど。

 

それが種となりいつか大きな花を皆が咲かせるそんな世の中になることを目指して。

 

世界にはまだまだ知らないことがある。知らないまま大人になり、可能性を閉ざしたまま、それに気づかないまま生きている子供達がたくさんいる。その状況が、悪いこととは言えないが、知っていたら、選択肢を広げられるし、知っているからこそ出来ることも増えてくる。僕が夢を持てた様に。そんな環境をより良く、早い段階で気づかせてあげられるかもしれない。

f:id:theworldoftatsuya:20180815135620j:image

まず、自分の母校から講演会などを通じて動き出していこうと考えています。

 

小学校、中学校、高校、大学色んな人達に出来る話があり、少しでも今よりも『気づき』を伝えられたらもっとワクワクする未来になると思います:)

 

せっかく県人会も入っているし、市や県を巻き込んだプロジェクトになると面白いと思います!!

 

やりたいことをやる。

人生あっという間だって秋元さんも歌作ってるしね:)

 

未来への一歩を踏み出そう!!

 

今日は73回目の終戦記念日です。

世界平和と明るい未来を:)